ボーダーコリー+雑種+雑種=カオス。

保健所出身のボーダーコリー×1、野良出身の雑種×2と暮らす三十路独身♀の、色々とがけっぷちな毎日です。

昨日のこと。

散歩コースの途中にある林の中でいつものように
ロープを投げて遊んでいたら、

ロープを追いかけていったマーフィーの方から

『ゴンッ』 『メシッ』 といういやーな音(>_<)

うわ~絶対ケガした・・・とおそるおそるマーフィーの
戻りを待っていたら、案の定ぴょこぴょことびっこを
引きながら帰ってくる。

引きずっている左前脚を見てみると傷口がパックリ。
毛がキレイになくなってる。

あちゃ~~~・・・

Mars kega1

血が噴出してくるかと思い、マーフィーをその場に
フセさせて数分待ってみたけれど、血は噴き出す
どころか滲んでもこないので、しかも試しにちょっと
歩かせてみたらもうびっこもひかないので、散歩は
そのまま続けました。

三度のメシより散歩が好きな子なので。

マーフィーが怪我をしたらしい場所を見てみると、
地上に張り出した木の根っこが幅10cm、高さ5cm
くらいのアーチを作っていて、そこに猛スピードで
走っていったマーフィーの前脚が入ってしまった模様。

根っこは全体重をかけて引っ張ってもびくともしない
くらい固く、ちょっと間違えば骨折くらいしていたかも
知れないので、これくらいで済んで本当によかったです。

お昼間はケロっとしていたマーフィーですが、やっぱり
痛みはあるようで、

Mars kega2

「母ちゃん、痛い~~」

元気がなく、いつも以上に甘えたです。

特別に私の毛布でベッドを作ってあげたのに
誰かにくっついていたいのか

Mars kega5

ウィニーのベッドにどうにかして入り込もうと
頑張ったりして、

Mars kega6

普段はいじめまくっている兄ちゃんにこのように
べったり。

初めて見ました、この2頭がこんな密着してるの。

やっぱり調子悪いんだね。

ごめんね、怪我させて。

Mars kega8

触っても痛がらないし、腫れてもいないので骨や筋は
大丈夫そうですが、傷口をなめるので包帯を巻きました。

こんな時に役に立つ、普段から怪我の多い飼い主(爆)
消毒薬からサージカルテープからなんでも揃ってます。

Mars kega9

包帯巻いたらもっとテンション下がっちゃいました。

一日二日のことだからガマンしてちょうだいね。

Mars kega3

「そのみかんくれたら元気出ると思う」

いえいえ、おかまいなく。

たまにはそれくらいテンション低い方が母ちゃん
助かりますから。

Mars kega4

「でもキズにはビタミン・・・」

そうなの??

まぁ、いいや。それじゃ、お一つどうぞ。

母も先日すっ転んで、親子揃って傷だらけ

早く治そうね・・・。



↑どんどん下がる~~(>_<)
 二桁台への道のりは長そうだけど
 クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑にほんブログ村にも参加してみました。
 75位からスタートですって。ありがとう!
コメント
さすが (´∀`)
いやー、さすがマーフィーだあねぇ・・・
でも、なにごとも無くよかったっす。

毛は抜けたけど・・・

さすがに親子っすねぇ ( ̄ー ̄)

でも、コレが無かったら、ウィニーにくっついてるマーフィーは見れなかったかも Σ(・ー・;)

お大事に~
2008/01/22(火) 09:57:32 | URL | ごえもん #1bYN4cy2[ 編集]
ありがと~!
でもね、↓はあんまり嬉しくないのね(T_T)

>さすがに親子っすねぇ ( ̄ー ̄)

マーフィーとウィニーの密着ショットは
撮ろうと思ってもなかなか撮れないから
嬉しかった~♪

怪我の功名ってヤツだね!
(なんか違う気もしなくもない)
2008/01/22(火) 23:52:22 | URL | うぃにぶん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://winmar.blog97.fc2.com/tb.php/9-512a6858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
