ボーダーコリー+雑種+雑種=カオス。

保健所出身のボーダーコリー×1、野良出身の雑種×2と暮らす三十路独身♀の、色々とがけっぷちな毎日です。

私が好きな犬のタイプは

短毛(トリミング不要、洗いっぱなしOK)
濃色(汚れが目立たない)
寒さに強く(洋服不要)
野生的

なので、トレーニングとブラッシングや爪切りなどの
最低限のグルーミング以外ほとんど手をかけません。

シャンプーのためにショップに連れて行くなんてことは
もちろんなく(笑) 数ヶ月に一度、さすがに汚すぎると
感じたら風呂場でバババっと洗って自然乾燥です。

ところが年末、仕事に大掃除に忘年会に年賀状作りと
てんやわんやしてる私のところへ母からメール。

『帰ってくる前に2頭を洗ってきなさいよ』


くぉ・・・。この忙しいのに・・・。

でもまぁ結構(だいぶ)汚いし、洗っといた方が気持ちよく
新年を迎えられそうだから入れときましょうね。

winnie bath2

元野良のウィちゃんは大のオフロ嫌いでしたが、風呂場で
せっせせっせと餌付けしたおかげですんなり入ってくれる
ようになりました。

winnie bath1

「出ていーい?」

少々お待ちを。

Mars bath1

「出るよー」

ダメ。んな泡だらけで。

でもマーフィーはオフロではとてもいい子です。

winmar bath

はい、2丁あがり。

ちょっと寒いけど晴れてるからね、
ベランダでセルフ乾燥してらっしゃい~

Mars paw

感動的にキレイなマーフィーの手。
洗うと思い出します、この子の手はまだら模様なのです。

Mars at jikka

無事キレイキレイになったので実家に入れてもらえました。


なるほど白い・・・

これが本来の色ね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://winmar.blog97.fc2.com/tb.php/3-4568e6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
