ボーダーコリー+雑種+雑種=カオス。

保健所出身のボーダーコリー×1、野良出身の雑種×2と暮らす三十路独身♀の、色々とがけっぷちな毎日です。

ウィニーとマーフィーではなく、母がです。もちろん。

なぜかというと、これ

meat2

月に一度の生肉配達DAYです。

馬肉、鶏肉、ラム・・・10kg。

ピンポーンと荷物が届くやいなや飛び出してきて
自分たちのものか母のものか確認する2頭。

meat1

自分たちの食料だと分かった日には2頭してこのように
人相の悪い顔をして全力で荷物をガードします(;-_-)


どいてください。


っていうか、そのように意地汚い子たちに育てた覚えは
ありませんよ!

我が家の冷蔵庫は一人暮らし用のちっちゃなヤツなので
冷凍庫はかなり小さいです。

肉10kgがギリ。

つまり、この日に冷凍庫が空っぽになっていなければ
届いた肉が入りきらないということです。

なので毎月、配達の日から逆算して、冷凍のごはんや
冷凍食品等をぜーんぶきれいに消費します。

このクソ寒いのに、友人が残していったあずきバーも
食べました。

あずき、嫌いなのに。

meat4

お~、今日はキレイに収まった。

meat5

ゴッッ


あらやだ。やっぱり閉まらない。

本日入りきらなかったのは?

ヒヨコ豆さん。

じゃあカレーか・・・・。(何がはみ出してもカレー)


ん?


あーっ
Σ(T□T)

meat6

まだここに2kgあった・・・・・・・・・。
(マーフィーが狙っている白いビニール袋)

はみ出したものがヒヨコ豆一袋だけだなんて、
なんかおかしいと思った。

いつもはもっと盛大に冷凍食品を処分しないと
いけないんですもの。

この2kgは、そのままでは冷凍庫に入らないので
一度解凍して袋に小分けにするんです。

あら、そういえば前回もこんな・・・  dejavu?


【業務連絡】

実家の母へ、我が家の冷凍餃子は中国産では
ありませんでした。


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ 
よろよろと参加中・・・
応援クリックお願いします!
コメント

生食のうちではどこも似たような状況なんすね (^_^;)
我が家もそろそろ、頼まなきゃいけないっす。
びーぐるず専用の冷凍庫が空に近いっすv-356
本日はサメの骨付き肉を取りに行く予定。
 あー今晩のご飯出してくるの忘れた (゜ーÅ)
2008/02/08(金) 17:43:36 | URL | ごえもん #1bYN4cy2[ 編集]

はろ~♪
ブログはじめておじゃましま~す!

冷凍庫の整理!!同じです。
空っぽにしてからの発注。
とらたま専用の冷凍庫が欲しいんですが
置き場所がなくて。。。
2008/02/09(土) 13:04:24 | URL | とらたま #-[ 編集]

びーぐるず専用冷凍庫あるんだ?!
すごーい、うらやましい~~。
しかもサメの骨付き肉って!
どんな??(@_@;)
コラーゲンとか多そうだねぇ(犬でなく私にほしい・笑)

じんがじは幸せだよ、ホントに♪
2008/02/11(月) 02:03:49 | URL | うぃにぶん #T1oRUgWk[ 編集]
とらたまさま☆
こっちにもご来訪ありがとうございますm(__)m
とらたまさんはブログやらないのー?
ネタの宝庫みたいな2頭なのに(笑)

専用冷凍庫欲しいですね!
もうちょっと広いとこに引っ越したら
小さいのでいいので買いたいと思ってますが
嫁にでもいかない限り夢に終わりそうです(爆)
2008/02/11(月) 02:09:17 | URL | うぃにぶん #T1oRUgWk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://winmar.blog97.fc2.com/tb.php/19-e1e679a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
