fc2ブログ

ボーダーコリー+雑種+雑種=カオス。

保健所出身のボーダーコリー×1、野良出身の雑種×2と暮らす三十路独身♀の、色々とがけっぷちな毎日です。

最近の母は未だかつてないくらい忙しいです。
ここ1、2週間の平均睡眠時間は3時間くらい。
マーフィーを運動させる時間を確保するのが
だんだん厳しくなってきました。

初雪も降って凍結した歩道で滑りでもしたら
大変だしね、今日くらい短め散歩でガマンして
くださいよ。

・・・ してくださいってばっヽ(`⌒´)ノ


一度散歩に出たマーフィーが家の周りを1周
なんかで帰るわけはなく、ショボショボ歩く母と
ウィニーをよそに

『ウーーオオオオン!!』 と

全身で喜びをアピールしながら8m伸縮リードの
許す範囲で走る!登る!跳ぶ!!

すれ違う歩行者から浴びせられるお気の毒視線
(なんで傘ささないんだろう・・・)に耐えながら結局
1時間も散歩して帰ってきました。

snowy3

「すごく寒かったです」

ねーーー。

snowy4

「一仕事してきた」

猫や郵便屋さんのバイク見つけて腹から水溜りに
ダイブするのが仕事ですか ┐(-。ー;)┌

もう、確実に足痛くないだろ。

snowy5

っていうか、その足!!

はい、風呂。

snowy6

「冬はお湯でお願いします」

ウィニーはお風呂に関するすべてが嫌いですが、
マーフィーはなぜかタオルドライが大好きです。

一通りゴシゴシして、はい、いいよ~と言っても

snowy7

「もっともっとゴシゴシ」

と寄ってきます。

近いよ。

体を拭いているときよりも頭をゴシゴシしている
時の方が数倍幸せそうなので、たぶん脳みそを
揺さぶられるような感覚が好きなんだと思います。

snowy8

乾いたら、あとは寝るだけ。

いいねぇ、キミたちは。

次に起きてくるときはごはんの時だもんね。

snowy9

「毎日大変です」

うん。

だけどね、もう慣れた方がいい。

散歩でエネルギーを発散させれば、少なくとも
2、3時間はウィちゃんがかじられることはないから。

今日はお肉を増やしてあげるからね、がんばろう☆

snowy1

「オレもがんばった!」

・・・キミはがんばらなくてよござんす。





↑ 一瞬だけど97位までいきました!
 クリックありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ こちらは36位にアップ♪がんばるぞ☆
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://winmar.blog97.fc2.com/tb.php/11-9ae779f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック