ボーダーコリー+雑種+雑種=カオス。

保健所出身のボーダーコリー×1、野良出身の雑種×2と暮らす三十路独身♀の、色々とがけっぷちな毎日です。

マーフィーは、ごはんのときのヨダレがすごいです。
先代犬も、実家のトイプーズも、ウィニーも、誰一人として
そんなヨダレだらだらな子はいなかったので、最初はもう

「ひぇぇぇ!!Y(>_<、)Y」

って感じでマーフィーの顔の下に頭からスライディングする
勢いでボウルを差し出してました。

っていうか、今もそうです。

賃貸マンションで、カーペットは大家さんが敷いてくださった
ものなので、染みこんだ大量のヨダレからなんかの菌類とか
生えてきたりしたら困るのです。

じゃあヨダレを垂らし始める前にあげちゃえばいいじゃんと
思われるでしょうが、

ごはん用の冷凍肉をレンジで解凍し始めた時からヨダレを
垂らし始めるのでどーにもなりません。

くわえて、こちらさまが

drool6

ありえないくらい食べるのが遅いので(元野良のくせに
そういうところで野性味は一切ない)、2頭が同時に食べ
終わるようウィニーに10秒くらいハンデをあげてるのです。

その10秒の間に、ヨダレがカーペットに染みこんでゆく~~(T-T)

これは本日のごはん

drool1

おからとドライフードを混ぜたものに馬肉と水菜を
トッピング。

ちなみに母の食事は・・・

書いたら実家の母が泣くと思うので、自粛。

drool2

ウィニーはどんなに待たせてもヨダレ出ません。
永遠にパタパタパタパタしっぽ振ってるだけ。

が、

drool3

こっちはもー大変。

drool4

うきゃああああ!!!

ウィニー、早く!早く食べて!!!

では、そんな様子を動画でどうぞ。
(母の声入りにつき注意願います)



10秒後にスタートさせても、こちらが勝ちます。

あぁ・・・。

drool5

「なんか少なかった気がする」

少なくなんかありません!

っつか、キミはボーダーコリーではないんですか。

ホントはラブラドールか何かですか。




↑ すごいすごい!49位!!
 50位までがトップページに載るので嬉しぃ♪
 クリックありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ そしてこちらは☆祝☆トップ10!
 よろしければこちらもクリック♪
