ボーダーコリー+雑種+雑種=カオス。

保健所出身のボーダーコリー×1、野良出身の雑種×2と暮らす三十路独身♀の、色々とがけっぷちな毎日です。

ウィニーがなんのミックスかは知りませんが、コートを
見る限り寒いところの犬、いわゆるNorthern Breed系と
思われます。 

性格も、男は黙って飯を待つ(なんか違うな・・)みたいな
モロ和犬だし、

たぶん父ちゃん母ちゃんのどちらかは柴か柴ミックスだね。

norajidai

貴重な半野良時代の写真@6年前

まぁ、そう思う一番の理由は外見でなく、痛いことをされた
と思ったら(つまり本当に痛いことをされたのでなくても)
キャンキャンギャンギャン鳴きわめくところなんだけど。

シッポ踏んじゃって、この世の終わりみたいな声で叫ぶから
慌てて謝るんだけど「そこ身入ってないじゃん!」みたいな。

・・・何書こうと思ったんだっけ。


あ、そうだ。


コートが立派だから寒くないはず、という話だ。

そんなウィニーは、今時期になると綿毛のような
アンダーコートが生えてきてもふもふになります。

mofumofu

もふもふ。

今年の冬で7歳になるはずだけど、もこもこして
なんかの子犬みたい。

mofumofu thigh

具体的には、脚の飾り毛みたいなのがすごくなります。

こんなのがびっしり生えてたら寒いわけないと思うのに
散歩の時間になると

get up

「寒いから待ってる~」

と言います。

留守番できないくせに。

留守番なんかさせたら1キロ向こうの実家でも聞こえそうな
声で泣き叫ぶくせに。

ほら、行きますよ。

私だってこんな腕も上がらないくらい着膨れた状態で散歩
なんか行きたくない。

けどね、こちらさまが↓

fukigen

待ちくたびれて機嫌悪くなってきましたから。

ほれ、早く!

get up2

「はーい」 (足上げて返事)


・・・・・・・・・・・。

またマーフィーにかじられるよ。知らないよ。




↑やーん、もう落ち始めた(>_<)
 二桁台への道のりは長そうだけど
 クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑にほんブログ村にも参加してみました。
 さーこっちは何位スタート!
