ボーダーコリー+雑種+雑種=カオス。

保健所出身のボーダーコリー×1、野良出身の雑種×2と暮らす三十路独身♀の、色々とがけっぷちな毎日です。

小一時間ほど実家に滞在したあと、ウィニーとマーフィーと
ともに我が家へやってきた子パピ、5ヶ月♂。

キャリーから出てくるときこそ警戒してたけれど、狭い
ワンルームをひとしきりチェックしたらもうそこは我が家。

さっそくウィニーとマーフィーと遊ぼうとしたのだけれど
ウィニーには相手にされず、
マーフィーには「近づいたら咬む」と威嚇され、
仕方がないのでベッドとして使っている寝袋の紐で
遊ぶことに↓



すぐ横でどったばったと騒々しい子パピにウィニーが
珍しく険しいお顔。

kopapi19

ウィニーも他のとこで寝ればいいんだと思いますよ。
いくら我が家が狭いっていったってそこしか寝場所が
ないわけじゃないんだから。

紐で遊ぶのに飽きたらしい子パピに、ちゃんとした犬用
おもちゃを与えてみました。

kopapi22

骨の形をした子犬用コングと、『かじってもいい』
ルイ・ヴィトンのハンドバッグ。
気に入った?

kopapi21

「オレの。」

はいはい(笑)

kopapi20

『かじってもいい』ヴィトンのバッグはこちら。
アメリカに行ったときにペットショップで見つけ、
我が家の2頭には用のないシロモノだと思いつつ
あまりにもかわいいので買ってしまいました。
出番があってよかったわ~☆

kopapi23

「で、そのチビいつまでいんの」

ウィニーとマーフィーの冷たい視線をものともせず
きゃっこらきゃっこらはしゃぐ子パピに2頭が心底
うんざりしてきたので、そろそろ子パピにお昼寝でも
してもらおうと仕事机の上に寝床をこしらえました。

kopapi26

あっという間に すぴーすぴーとかわいい寝息を
立てながらネンネ。

kopapi27

このちっちゃな肉球!
ちょっとだけ凍らせたゼリーみたいにぷにぷに。

kopapi25

しかし寝顔はあまりかわいくない・・・・。
パピーのくせになにかしら、この苦悶の寝顔。

kopapi24

薄目開いてるし・・・。

kopapi28

でもキーボードの横に寝せておける犬っていいなぁ・・・
こんな小さなワンコ飼ってたらそりゃ洋服や首輪にも
こだわりたくなるわ。

(30分後)

kopapi29

「ふ・・ぁぁ~。」

あ、起きた。ウィニーやマーフィーの部屋の酸素濃度が一気に
薄くなるような大あくびと違って、か~わいい!

kopapi30

寝ぼけてる(笑)

お昼寝でエネルギーチャージした子パピ、再び遊ぶ気
まんまん♪

今度は携帯のストラップが相手↓


携帯ストラップを取り上げられたらデジカメのストラップ。
そんなに紐が好きって、ホントネコみたいね、子パピ。

このあとまた寝てしまった子パピ、外から聞こえてきた
犬の声に反応して飛び起きる↓



おーおー、いっちょまえに(笑)
でも男の子はそれくらいでないとね☆

kopapi31

「おれ強い」

強い強い!

この頃にはもー我が家の子にしたくてたまらなかったけど
マーフィーにかかるストレスや現在抱えてる仕事の量を
考えて、今回はあきらめることに。

子パピ、やさしい家族に買ってもらうんだよ。

その性格ならどこでも大丈夫だと思うけども。

遊びに来てくれてありがとう☆

やっぱり次はパピヨンを買うからね!!



 ↑もう少しで100番台!
 クリックお願いします☆
