ボーダーコリー+雑種+雑種=カオス。

保健所出身のボーダーコリー×1、野良出身の雑種×2と暮らす三十路独身♀の、色々とがけっぷちな毎日です。

ウィニーとマーフィーではなく、母がです。もちろん。

なぜかというと、これ

meat2

月に一度の生肉配達DAYです。

馬肉、鶏肉、ラム・・・10kg。

ピンポーンと荷物が届くやいなや飛び出してきて
自分たちのものか母のものか確認する2頭。

meat1

自分たちの食料だと分かった日には2頭してこのように
人相の悪い顔をして全力で荷物をガードします(;-_-)


どいてください。


っていうか、そのように意地汚い子たちに育てた覚えは
ありませんよ!

我が家の冷蔵庫は一人暮らし用のちっちゃなヤツなので
冷凍庫はかなり小さいです。

肉10kgがギリ。

つまり、この日に冷凍庫が空っぽになっていなければ
届いた肉が入りきらないということです。

なので毎月、配達の日から逆算して、冷凍のごはんや
冷凍食品等をぜーんぶきれいに消費します。

このクソ寒いのに、友人が残していったあずきバーも
食べました。

あずき、嫌いなのに。

meat4

お~、今日はキレイに収まった。

meat5

ゴッッ


あらやだ。やっぱり閉まらない。

本日入りきらなかったのは?

ヒヨコ豆さん。

じゃあカレーか・・・・。(何がはみ出してもカレー)


ん?


あーっ
Σ(T□T)

meat6

まだここに2kgあった・・・・・・・・・。
(マーフィーが狙っている白いビニール袋)

はみ出したものがヒヨコ豆一袋だけだなんて、
なんかおかしいと思った。

いつもはもっと盛大に冷凍食品を処分しないと
いけないんですもの。

この2kgは、そのままでは冷凍庫に入らないので
一度解凍して袋に小分けにするんです。

あら、そういえば前回もこんな・・・  dejavu?


【業務連絡】

実家の母へ、我が家の冷凍餃子は中国産では
ありませんでした。


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ 
よろよろと参加中・・・
応援クリックお願いします!
tag4

マーフィー、かわいい~!!
(親バカ炸裂ブログなのでここはさらっと。)

tag2

新しい迷子札なのね~。

ん? ウィニーはどうしたの。

tag3

「ボクのはないの・・・・。」

あるある。あるよ!

tag5

ほらね、二人ぶん。

ウィニーのは金具が頼んだのと違うのが届いちゃったから
まだつけてあげられないの。

なぜ今頃迷子札かというと、
私の大好きなブログ 『色即☆是空』 の満月さんが、

「迷子になった時に汚れてない洋服を着ていると
 大事にされてる飼い犬だって思ってもらえる」

「15kg以上ある犬は犬を飼っている人でもないと
 近寄らない、だからかわいく見えるように洋服を
 着せている」

というようなことを書かれていて、

そういえば、裸族で鑑札さえつけていない我が家の
2頭も迷子になったら

間違いなく捨てられた

と思われそうだなぁ、と危機感を覚えたため。
(危機管理がなっていない)

いえ、迷子札は今まで何回も作ったんですよ。

tag7

これとか、

tag6

これとか。

でも毎回マーフィーさんが一週間もしないうちに
どこかへ落としてくるもんですから。

2頭お揃いでないと嫌な母はその度にウィニーのも
取り外し、それからしばらくは迷子札のない日々。

だけど迷子ってのはいつなるか分からないし、
『捨て犬に間違われる度』 がより高いと思われる
ウィニーはマイクロチップもなし。

そんなわけで、また性懲りもなく安っちいのを作りました。

こんなにかわいいのが850円です。
デザインは100種類もあって、送料も無料ですよ♪
(こちらの回し者ではありません、念のため)

他の柄も欲しいから、さぁいくらでも失くすがよい!

・・・というわけにもいかないので、今回からは金具が
引っ張られても伸びないようにアロンアルファで接着
しようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ 
もはやどうでもいい順位なので、
今日は何位とか書くの止めます(笑)
気が向いたらクリックぷりーず☆
いきなり写真のサイズ間違えてますが、

hatsuyuki2

~!!

前の晩実家に泊まり、朝起きたら目の前の公園が
この通り一面景色だったので、これは子どもたちが
遊びに来てベチャベチャになる前に写真を撮らねば!
と、普段は出かける準備をするのに1時間はかかる私が
3分で着替えて公園へGO☆

hatsuyuki4

マーフィーが我が家へ来たのは一昨年の3月なので、
で、確か去年はマトモなは降らなかったので、
本格的な遊びをするのは初めて。のはず。

ならばまっさらなの中を思い切り走らせてあげたいと
いう親心ですよ、マフィさん。

hatsuyuki10

「きゃっほー!」

はい、聞いてない。

ウィちゃんもね、久しぶりのだから遊んでらっしゃい。

hatsuyuki3

「冷たい」

雪だからね。

hatsuyuki8

「帰る。」

・・・・・・・・・・・・。

いや、せっかく朝も早よから出てきたんだから
ちょっとくらいマーフィーに付き合ってあげてよ。

hatsuyuki16

そうそ、エライエライ☆

hatsuyuki7

でも大分吹雪いてきたから、そろそろ帰ろうか。

hatsuyuki17

記念写真撮ってね。

hatsuyuki9

「きゃふーーー!!」

マーフィー、大興奮。
前を見てなかったのか、踏み切るタイミングを誤ったのか、
この後妙な角度からすべり台にダイブ、頭からあお向けで
転げ落ちてきました。相変わらずエキサイトしすぎ。

hatsuyuki13

朝ごはん@実家。
フレンチトースト大好きです♪

パンより米派だけど、こういう時は母がパンの
センセでよかったと思いますよ。

hatsuyuki14

そしてこれはまだ登場してなかったトイプーその2。
ココ♀11歳、3.4kg。
かろうじてスタンダードサイズです。

ちなみにマーフィとウィ二の体重も量ってみたら
マーフィー18.6kg、ウィニー12.2kgでした。正常。

母もひと月ぶりに体重計に乗り、その結果我が家で
ダイエットが必要なのはトイプーその1とわたくしで
あることが判明・・・

申し訳程度の雪かきをしたんだけど、それで一食分
くらいのカロリー消費しなかったかな~

(腹まわり確認)


・・・無理か・・・・(-。-;)




↑ 3日放置したら20位も落ちましたよ(@_@;)
 よろしければクリックなぞm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ こっちも大変ーー!(>_<)
new bed3

Winnieと名前の入ったLLBeanのこのベッド
いつ購入したのかまったく覚えていませんが
ウィニーを引き取って1年くらい経った頃だとしても
もう5年は使っているわけで・・・

2頭がホリホリするから中の綿がよれちゃってボコボコだし、
ベランダでお昼寝するときも使うから日焼けしちゃって大分
みすぼらしくなってきたので、新調してあげることにしました。

でもこれを新調するなら、マーフィーにも買ってあげないと。

いや、しかし、いくらモノがいいったって私のスニーカーが2足
買えるお値段のベッドを2つも買う余裕は・・・。

ウィニーとマーフィーは、このベッドと、私が小学生の頃から
愛用している寝袋をケンカもせず気分で使い分けてるので
別に無理して2つ購入する必要はないのですが、ブツブツ
言いながら悩んでいたら

new bed1

「マーフィーだって名前入りベッドがほしい」

というかわいいかわいい次男の声が聞こえた(気がした)ので

買っちゃいました。 2つ。

そのかわり、ウィニーは一つ小さいサイズに格下げ?です。
2000円も違うからね。

高価な買い物なんて滅多にしないので、買い物カゴに入れて、
刺繍してもらう名前のフォントとか選んでも、まだ購入ボタンを
押せずにいるボンビー飼い主。

でも、いつまでも

new bed2

ベッドが一つしかないから狭いけど一緒に寝るの」

こんな嫌味なことされるのも心外だし。

え~~いっ!!ε=┏( >_<)┛ (ぽちっ)

清水の舞台から飛び降りた母でした。




↑ 50位前後をフラフラしております。
 よろしければクリックなぞm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ こちらも引き続きよろしゅう♪
去年結婚した弟とお嫁さんが実家に遊びにくるというので
我々も里帰りしてきました。

なんちて。

二、三日おきぐらいに夕食時に現れては母にイヤな顔を
されてます。

マーフィーは実家で暮らしたことはありませんが、ウィ二は
実家育ちです。

実家の縁側でするひなたぼっこをこよなく愛しているので

実家行くよ」というと、普段のまったりウィニーからは想像
できないくらいエキサイトします。

jikka1

「うれし~!!」

他のコマンド(フセ、マテなどなど)もそれくらいしっかり
聞き分けてくれると母は嬉しいですよ。

jikka2

「そんなこといいから早く」

jikka3

そんなこと言うなら、マテ。

実家へ入るなり、弟夫婦の元へダッシュ!!

jikka5

たまにしか来ないお客さまからは人間用食料がもらいたい
放題です。さぞ後光が差してるように見えることでしょう。

jikka8

たかる!

jikka18

たかる!

jikka6

ここ一番のかわいい顔でたかる!

jikka11

ま、もらい終わったらこの態度ですけども。

jikka10

ウィニーはいくらなんでも失礼ですよ。

jikka17

お嫁さんは、最初の頃マーフィーが怖かったのですが
何度か遊んで、今はすっかり仲良し☆

実家を離れた弟は犬が飼いたくて仕方ないようです。

大変だけど、やっぱりいいよ~犬は☆

jikka4

「ナッツです、7.8kgです」

それが例え8キロもあるトイプードルでも・・・(T▽T)




↑ おお~すごい!65位!!
 クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ こちらはナント13位にアップ♪
 よろしければこちらもクリック。
