ボーダーコリー+雑種+雑種=カオス。

保健所出身のボーダーコリー×1、野良出身の雑種×2と暮らす三十路独身♀の、色々とがけっぷちな毎日です。

会社のブログ並に更新頻度が落ちてきてしまった・・・。

今日はマーフィーがうちの子になって丸2年という記念
の日なので、さすがに書こうかな、と。


マーフィーは、2年前の今日、友人が出してくれた車に
乗って浜松からやってきました。

ボーダーコリーと暮らすということがどういうことか
訓練所で出会ったボーダーたちから学んだはずなのに、
自分の勉強にもなるし、と軽い気持ちで引き取りました。

・・・いやいやヾ(´ε`;)ゝ

2年経ってもなお、毎日色々と勉強させてくれてますが、
彼が来てから私の人生は正直えらいことになりました。

犬やバイクを見る度に地面にへばりつくので、ウィニーと
なら30分で帰ってくれる散歩がゆうにその1.5倍はかかる。

今でも犬とすれ違っても落ち着いていられるようトレーニング
しているので、クリッカーとおやつを忘れて家を出てしまった
日には取りに戻る。

外で運動させる時は足首にサポーター(ロングリードが
巻きついて皮膚が焼けるのを防ぐため)が不可欠、投げた
ディスクをキャッチして戻ってくれば勢いあまって私の脚に
突っ込むのでスネはいつもアザだらけ。

テンションが上がりすぎるとディスクもろとも私の手も噛んで
しまうことがあるので、手袋も常に携帯。

とどめは、散歩が短いと

ボーダーコリーなのに!」と憤然。


仕事に追われているときなどは、

「えらいものを引き取ってしまった」と後悔したこともありました。

というのも、最初の数ヶ月は

anniv13

気に入らないと思ったら、例え相手がワンセグであっても
本気でケンカを売り、

anniv12

外を犬が通れば5階からケンカを売る。

anniv7

声が大きいので放置するわけにもいかず、一緒にベランダに
出て日がな一日犬が通るのを待ちぶせ、

犬が通っても見るだけ、吠えない、というトレーニングを休日
の度にやっていた時期もありました。

こちらはだいぶ落ち着きましたが、今でも

anniv8

〆切数時間前の母が鬼の形相で仕事をしていても
当然の権利とばかりに散歩を要求し

anniv1

自分のおやつを食べ終わるやいなや

anniv10

のんびりマイペースに楽しむウィニーを脅しにかかり

anniv5

母に怒鳴られてます。

そして、

5ヶ月で保健所に捨てられるなんて、なんてかわいそうな子、
とワガママ放題に育ててしまった結果

anniv6

留守番したくないことをアピールするためには手段を
選ばない子になり

anniv3

雨の日も風の日も雪の日もお構いなしで散歩に出かけ

anniv4

これだけのおもちゃをすべて使って遊ばないと満足しない
子になってしまいました。

anniv11

それに付き合わされるウィニーさん、帰ってくると毎回
死んだように眠りこけてますが、こちらもおかげさまで?
この2年でずいぶんとたくましくなりました。

これほど手のかかる子と大きな事故もなく2年間無事に
過ごしてこれたのは、

まだまだ外では安心できないマーフィーを仕事だ飲み会だ
といっては預けていく娘に呆れ果てながらも毎回面倒を
見てくれる実家の両親と、

果てしなく傍若無人な弟の面倒を嫌な顔一つせず見てくれる
心優しいウィニーのおかげ。


感謝しています。


ほれ、あんたからも言いなさいよ。

anniv2

「なんて?」

なんて? じゃない。

お礼。

anniv14

「せんきゅー!」

やだ、なんてかわいいのかしら♪



anniv9

なんてメンドクサイ子、と思わない日は正直言って、ありません。
けれど、この平和なツーショットを見ていると、この子はやっぱり
来るべくして私とウィニーのところに来たんだなぁ、と思います。

I love you, Mars.

うちの子になってくれて、ありがとう。

でもねぇ・・・。

やっぱりボーダーコリーはあんたで最後にしておくわσ(^_^;)



 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ 
もはや何位なのかも知りませんが(エヘ)
復活に向けて応援ポチッ、お願いします~
コメント
ある意味はっぴーばーすでい
なんか、怒涛の2年間だったんすね~

まずは、マーフィー!
はっぴーばーすでぃv-315
うぃちゃまのお家の子になった日だから、ある意味、バースディだよね

それから、うぃちゃま、2年間がんばったねぇ~
すごいっすよv-218
これからもきっと手のかかる息子さんだろうけど、
感謝のかの字も見えないかもだけど、
マーフィーがうぃちゃまを好きだっていうのは
十分写真や、行動からわかるよー

ウィニー・・・
どこもおにいちゃんは大変っすよね。
特に、がちゃがちゃした活動的なv-286が弟だとねぇ・・・
でも、がんばって面倒見てあげてくれれば、うぃちゃまが少しは楽だろうから、よろしくっすね。


マーフィー、また、がじまろと遊んでくださいっすね。
2008/03/05(水) 10:45:09 | URL | ごえもん #-[ 編集]
めえたんへ
>感謝のかの字も見えないかもだけど、

よくわかってらっしゃる(笑)

そっか、Birthdayといえないこともないね!
じゃあ3月4日にしよ~と決めてみたところで
ウィニーを拾ってきた日はさすがに記憶にない
ことに気付き・・・
片方だけ誕生日があってもかわいそうだから
引き続き冬生まれと春生まれでいくことにした(笑)

ホント、怒涛の2年間だった・・・
試行錯誤しながら、満身創痍になりながら(>_<)
でもこの子と暮らさなかったら気付かなかったことも
たくさんあって。
前にも話したっけ、ウィニーもマーフィーもそのために
私のところに来たんだって。

>どこもおにいちゃんは大変っすよね。

じん・・・ 同志だね(笑)

>マーフィー、また、がじまろと遊んでくださいっすね。

あんたに遊ぼうね、って言ってくれるお友達が
いることは奇跡と言ってもいいくらいなんだと、

ありがたくお受けするようにと、

言っておきました。

めえたん、私だけじゃなくて犬たちまでいつも
気遣ってくれてありがとうね。
変な人も多い世界だけど先輩には恵まれた!
一緒に仕事ができることを光栄に思ってます☆

さ、がんばるべ(笑)
2008/03/06(木) 04:38:14 | URL | うぃにぶん #-[ 編集]

今回で6回も同じblogを観覧しちゃってます★
ウィニーとマーフィーは
とっても表情豊かですよね(´∀`人)
なまら癒されました♪"
お母さんにも読ませたら
癒されてました★




うちのシェルティーチャンですが、今日旭川の病院つれていきました。
地元では新しい犬がきたストレスだと診断されましたが、子宮蓄膿症でした。
しかも破裂寸前…。
成人男性の拳よりちょっと大きいくらいまでになってて。。。すごく痛かったんだろうなと思うと、切ないですね。
ソラは最近あまり唸らなくなってきました★
あとは頑張ってトイレを教えていきたいと思います★
2008/03/07(金) 04:00:13 | URL | あき #-[ 編集]
火星
ボーダーコリーって、個人的には大好きなんですけどね。全力で喧嘩売るマーフィーって‥。

あ!わかった‥Mars って火星ですから。火星って、ギリシャ神話のアレスですから。アレスって、戦いの神ですから。多少、喧嘩っぱやいところは名前から言って仕方ないってことですね‥。
2008/03/07(金) 23:13:57 | URL | knys #-[ 編集]
可愛い
マーフィーとウィーニー、超可愛いですね!!!
2008/03/08(土) 09:45:02 | URL | 麗奈 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 21:10:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/19(木) 21:36:52 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/22(日) 11:21:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03(土) 06:56:33 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://winmar.blog97.fc2.com/tb.php/21-da8a07d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
